2011年2月17日木曜日

Museum!!!

アメリカWisconsin州Milwaukeeにある
Harley-Davidson Museumに行ってきました!
I went to Harley museum.
この旅

indiana---chicago---milwaukee---chicago---indiana
総距離約500mile(約800km)

途中chicagoに住んでるbuddy'friendsのjub(はい!あのjubです)
と合流して3人motorcycleに跨がりmuseumに行くという
夢のようなrunでしたが

いろいろみんな忙しくて時間が合わず
おれの滞在期間の3ヶ月ぎりぎりに
なってしまいましたっ!たしか帰国3日まえ
しかし時すでにおそし
indianaの10月の終わりは普通に寒く
行こうとしてるその日がまた
曇り後雨でその時の気温はたしか30°Fちかく(0度です)
その上その日は早朝から行くってのに
おれlohman達と夜中の4時ぐらいまでbarで遊んでて
『やっべっ!!』って思いつつかなりhangover!
おれもおれでこっちで忙しいのです(笑

早朝buddyと合流しそのときの一言
『no way!!スニーカーじゃ死ぬぞ』
そうおれ5月に免許とったので
寒い時のrideを知らないのです!
無知とはこわいもの!それで行けると思ってるのだから

先生に寒い時用の最強装備を借りて
buddyにbootsを借り
出発です!

即highwayに乗り
0度以下の高速初体験です!
what the fuck!!!!!とてもじゃないけど
これミルウォーキーまで行けない!死ぬっ!!
でも昨日遅くまで飲んでたなんてバディに言えないし、、、

15mileほど走りスタンドにより給油

そのとき天気予報を見ようと
starbucks coffeeで一服し
今回の予定について話す

最初おれ意地をはってstopはないって
いってたんだけどbuddyと話して気づきましたっ!

中止する勇気も必要だと!
たぶんあれあのまま行っていたら
確実に死んでいただろう!

今思うと怖いです!
寝不足で二日酔い、初めての0度での高速走行
そのうえ曇り雨の長距離!
でも一番あぶないのが浮ついた気持ちだろうな!
あれで行こうとしてるんだから
死ななくてよかったです!!
so sorry buddy!!!

そんなこんなで車で行く事にしましたっ!
なんて快適な乗り物なんだって思ったねあの時!

話がながくなってきたのでここから
無駄話は禁止!
ハーレーミュゥズィアムへどうぞ




















































































































































































































































































宝の山だ!!!!しかし
なにより一番驚いたのは
家族でこれらを見に来るのです!
日本だと考えられない。日本だとマニアしか見ないだろこれ!
さすがアメリカ!Harley発祥の地ミルウォーキー!
made in USA(ウケるのがパーツは結構日本で作られている)
























とくにこれっ!エンジンの仕組みって!
赤いボタンをpushすると
その機構がうごく仕組み。
マニアしか興味ないだろ!たまらんな〜
















































これもマニア!
親子がいるところに
frat headからtwin camまでの
エンジンの音がタッチパネルで
選べて聞けます!
shovelの音とか興味ある? たまらんな〜








































holly shit!!これ見た時マジでっ!って思ったね!
博物館にある奴ふつう乗るかい〜?
今月号のhot bike japanの記事には感動しました!
次のハーレー買うときは絶対Hammer sycleで買いますよ〜!


































































































































































































































































































ボディ設計
















溶接





















































































































Thanks BUDDY!!!!!!!!!!!!!!!!!

2 件のコメント:

  1. けんじさん2011年2月18日 8:41

    こりゃ、本当に宝の山だな!
    ここはの建物は結構でかいの?

    返信削除
  2. おぉ!けんじ先輩コメントあざ〜すっ!
    はい!そこはUSA!無駄に横に広いっす!駐車場も!
    ここに今までのハーレーが
    純正のまんまストックされています。ありえません!
    もっと一台一台写真を撮っとけばよかったと
    今になって後悔しています。
    だってヤバい奴しかないですからねここ!

    返信削除