2011年2月12日土曜日

Japanese rule....

今回は車の車検の話!

最初車に乗るのをやめて
motorcycle一筋で行こうと思ったのですが
my SR is shit!!なのでとても無理!

なのでなるべくお金をかけず
車に乗ろうと考えたすえ

my friends sugiyamaの力をかりて
ユーザー車検に行ってきました!



ここから先は閉ざされた世界です!

車やバイクをいじるのが好きで
自分で車検やっちゃう人以外ほとんど
一般人は行かないであろう場所!


それではどうぞ!

まずtesterに行きます!
ここで車検場で受かるためにプロによるsettingが行われる!!
























ウケるのがこれ!
ライトの光軸検査!
これ素人でできんの?無理だって!
あのマシーンを使って調整します!
プロはものの何秒かで合格ラインに達します!
















んでいざ車検場へ!
みんなフライング気味です!さすがせっかちの県!
















検査官登場!
絶大なる権限をもってます!
he is god!































まず排気ガス検査























次、電光表示板に従い
順番づつ行程をクリアしていきます!
























いよいよ
ライトの光軸検査!
























そして最後
カチッコ〜ン!
























カッチコ〜ン!














































































pass!!!合格です!ごくろうさま!







、、、、、って出来るかっ!!!!!

色んな所に疑問がいっぱいだぞっ!
すべてセルフでだれもやり方とか教えてくれる人いません!
知ってる前提で事が流れ作業のように進んでいくのです!
プロとプロとの流し作業!
ただ国の指定にそって
範囲内にあるかないかだけ見て
ものの10分ぐらいで車検は終わり!

これが車検です!this is japanese rule.
このtestを2年に一回やらなければいけません。

まあ色々疑問はあるがここは日本なので
やるしかないのです。

thanks sugiyama!!!!
杉山くんがいなかったらとてもじゃないけど
合格できなかったよ!ありがとう!




そうそう
今回は日本ネタということで
便乗して載せます!

this is japan in 1988~1990!!!crazy~
なんだこれっ!ありえない!こんな時代があったとはっ!
レース場ではなく公道!
まさしくstreet skate!!!!これ意見が二手にわかれるねっ!








で次は日本といったらオタク!もう文化の一つだなこれ!
this is otaku! japanese rule!!hahah
で知らない人はいないであろう〜(笑
初音ミクの代表曲

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
300万ヒット数はんぱねぇ〜3 million hits!!
俺これ好きです(笑 i love it!! してやんよってっ!


最後あれ!?ってなったけど
今回はこんな感じです!

see you~

2 件のコメント: