2011年2月26日土曜日

My SR is shit!!!!

My SR is shit! なんでおまぁ〜はまともに走んねぇんだ!

どういう事?what the hell?


という事で
修理です!

まず原因は錆によるキャブのつまりだと
考え

タンクの錆びとりと    tank cleaning and carburetor OH
完全キャブ鬼掃除
































このタンク、赤錆はそこまでないのだが
底に黒い塊がびっしりと!
これちょ〜頑固!
それが取れるまでに
花咲か爺さんで2週間弱かかりました!  two weeks?

これらによりまともに走れるようになったが
アイドリングの不安定が治らない、、、、、


motherfucker!!!!!!



という事でタペット調整(バルブクリアランス)
valve timingを行います。


まずタンク、シート、クランクケースをはずし























圧縮上死点のlineに合わします
見づらいけどケースのでっぱりと線ね!
























吸気ー下死点ー圧縮ーココねっ!ー爆発ー下死点ー排気ー上死点
このジェネレータが2周で元の位置にもどるので
1周めの圧縮上死点!

まずはEX エキゾースト側
メーカー指定0,12〜0,17mmなので
それの中央値0,15mmにします!
























んん?0,15mm?そうです。バルブとの隙間を計ります。
そこで使うのがこれ!
thickness gauge シックネスゲージ
























で自分はバイクの初心者なので
0.15mmの隙間を見極めるのは無理っ!
で色々調べると
羊羹を切る感じだそうです!
さっそく切ります(笑hahah
























あぁこの感じねっ!知ってる知ってる!おれ羊羹よく食うから

感覚を見につけ
次IN インテーク側
メーカー指定0,07〜0,12mmなので
中央値の0.10mmにします
























あ!言い忘れたっ!
そこのあたる部分は新品に交換してあります
こんなにすり減ってちゃ調整もくそもねぇ
一応左が新品ね!
























この部分ね!ロッカーアームが上下して
このアジャスタの先端がバルブを押します。
その隙間が0,10mmとか0,15mmなのです

























これらの調整によりかなり乗りやすくなりました!
しかしこのタペット調整とかいうやつは
SR乗りには必須メンテナンスみたいなのです。

まじでっ!!これみんなやってんの??










よっしゃ〜乗るぞ〜!でっぱつ!!

ということでmy friends jun and sugiyama
going to the runです!ある休憩地点に向かいます!



























































































































休憩地点につくと
見た事がないmotorcycleが!
























その名はGL500ーCUSTOM
見てよあのエンジン!見た事ねぇぞあんなの!
縦置き水冷V twinって!
1979年製なのにセルフスタート!
なんと最先端なんだ!さすがHONDA!

それもこれの持ち主缶コーヒー一本すぐのんで
あっというまに行ってしまった!
なんとかっこいい!単独でこのバイクって!toughだな!
それもこの奇麗な状態!大事に手入れしているのだろうなぁ〜

で次!!























XR Motard
このおじさんも単独。
大抵単独はやばいっ!みればわかるっ!toughだな!




次っ!!























DUCATI SPORT1000
まじでっ!はんぱないぞ乗車姿勢がっ!
この人も単独です。toughだな!


そして最後はこの人!

うちらが着いた時からいたのだけど
ずっと目だし帽かぶってて
アッブッねぇ奴いんなとおもってたらやはりそこいくかっ!
んん!?なんか音楽かかってるぞっ!どこから?まさかそこから?toughだな!





エンジンかけたら
それがまたうっせぇ〜だよ!!!爆音!sick! nice sound!

『大人になったらバイクの音は控えめにする?そんなのくそくらえfuck off!!!
死ぬまでloudにいくぜっ!!!』

って言ったかどうかはしらないけどそんな印象をうけましたっ!

こんな田舎なのにアメリカ思い出したぜ!!当然だな!
やっぱmotorcycleはこうじゃないとな!おじさんワルいなぁ〜しかし
最初MCとおもったらH,O,Gって!ハーレーオーナーズグループ?
あれ正規のメンバーだろっ!あきらかにこの音は交通安全からほどとおい
attitudeがMCだって!革のベストはなかなか着れないっ!





まあこんなんだわっ!
この日、色んな人みたけど一番やばかったのは
帰りにいたXE50乗ってたおじさんかな!
最初なんか汚いおじさんが俺らのバイクを
近くまできてじろじろ見てて
なんだよこじきくんなよっ!っておもってシカト
してたんだけど

『あれあのおじさんあのバイクのって帰って行ったっ!』

あの乗りっぷりといったら。
キックでかけてますよ〜なんてそぶりを一切みせず
いつのまにかエンジンかけて颯爽と帰って行きました!

あのおじさん乗れてるって思ったねあの時!
見かけじゃないんだなぁ〜
HONDA XE50って!いい緑色してたなぁ〜

写真は?ないよ!だって不意をつかれたからね!


























まだまだMy SR is shit!!!シリーズは続きますよ〜乞うご期待!
もうね満身創痍だからあのバイク!


そういうことで初音ミクの
「カラフル×メロディ」でおさらば  
I'm otaku............ hahahah!!!!!!  just kidding!!   see you~


0 件のコメント:

コメントを投稿