2011年1月11日火曜日

Overhaul!

my bike SRのfront forkから液漏れと
いうことでoverhaulすることにしました!!

まずforkをぶっこぬきます!!


















んでちょちょいちょいでバラすとこうなります!

ん!?ちょちょいのちょい?2週間もかかってるのに?笑



























で苦労其の壱!
innerとouterをつないでる
真ん中にあるやつ!

あれをはずすのに色々そろえないといけないのです。
専用工具なんてもってないのでこうしました!

















たちがわるいのが
innerの40cm奥に17mmの受け口があるのです!
そのためextension barでのばしつつ
17mmの高ナットを使います!
これね!!














それでなんとかとれたとおもったら

苦労其の弐!
次はoil seal!!!
これがまたとれないのよっ!!
これね!!














こいつがoil漏れの原因ねっ!

こいつは自力では無理だったので
油圧の力を借りることにしました!

















forkの中に灯油をいっぱいまでいれて
壁と壁にジャッキで押しつぶすのです。
そうするとoil sealが我慢できずででくるのです。

そうして新しいオイルシールをはめ
インナーとアウターをつなげ



最後は油面調整です!
専用工具は高いので自作します。














innerのtopから188mmがメーカーのノーマル指定なので
fork oilをだいたい入れてforkを上下して空気を抜き
1日おいてから定規ではかりつつ余分なoilを注射器で抜きます。

そうして完成です!!






































やった〜完成だ〜!!

もうね乗りたく乗りたく!
2週間は拷問だってっ!!


やっと乗れる!!!!!



って思ったら
乗ってすぐcarburetorが調子わるくなり
エンジンがかからなくなりました、、、、、、、、



『what the fuck!!!!!SR is shit!!!!』



という事で次はキャブのOHです!笑

なのでバイクからぶっこ抜きます!!怒




でバラしcleaningです!!



























とりあえずjet類の番数はかえずにキャブクリーナーできれいにして
ニードルがなせか2段目に入ってたので
標準の3段目になおし
フロートの油面調整を調子こいていじり
バイクにつけてみると

みごとにoverflowです!!

再度ばらし
フロートの油面調整をもとにもどし

こんどはオーバーフローなしに
エンジンがかかりました!!

めでたしめでたし!

このキャブばらしは31日の大晦日の夜遅くにやってました!!

どんだけだよっ!!!!


























キャブ調整につづく、、、、、

あぶねっ忘れるところだった!!

今回の曲紹介!
この曲は某エムシー
のために書いたような歌詞!
最近はこればっかり聞いてるっ!お気に入り!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿