2010年9月7日火曜日

fuckin Carburetor!!!!!!

おい!!!!
9月6日(月)が祝日なんて
聞いてないぞ!!!!
そりゃそうだ!おれのcalendarは
japanのだからそりゃあ黒の日だな!

しかし今日のskateは最高でした!!!!
二つのgnarly spotをrise crewと一緒に
滑る。
ここらへんのやばさは後で
話すから待っててねっ!

今回は
え~っと
キャブレターの事を書きます。

なので全然おもしろくありません。
なにがなんだかさっぱりだからね!
だから軽く流してね!

そうだ忘れてた!!
そうこのharleyのアイドリングが調子悪くて
アイドリングスクリューでごまかしてたんだけど
すぐエンストおこすので
キャブを掃除することになったのです。
とりあえず開けてキレイにするだけ。
まずこれ!

















ぶっこ抜きます!!!
ウケるのがマニホールドにただ
carbを押し込んであるだけなんだよ!
いいのこれで!?
普通なんかでとめるんじゃないの?
まあ俺無知だから他のbikeがどうだかしりません。

はい次!!

















ぶっこ抜きました!
よくできました!!!!
さっぱりです!!

はい次!


















上の黒いところフロートを開けて掃除します。

わたしのお手手は敏感肌なのです。

(なんだよこれずっとupが続くの!?意味わかんないって)

さっぱりです!

はいnext!!

















jet類の掃除です。
ここ素人が手をだしちゃだめだぞ!
先生にまかして
おれはbeer time!!
一番ここがさっぱりです。

next


















スローjetだったっけかな!?
ここの小さい穴がすこし詰まってました!
これが原因か?
さっぱりですまじで!


















あれ!?もう暗くなってる!
まあいいや
んでそれらを元に戻して終わりです。

いやぁ~おもしろいところが
ひとつもない!!!
すみません。



てゆうかまじわかりません。
これキャブの構造とか
ちゃんと学んだ方がいいなぁ。

そうここが一番トラブルが起きる所です。
みんな最初はマフラーを変えたがるので
ただはずしてつけるだけの
単純作業なので誰でもレンチさえ
もっていればできます。

しかしその後
キャブをsettingしないで乗ると
バランスが崩れて
調子が悪くなるのです。

だってみんな知らないでしょ最初って
jetってなに!?だよ普通は!

そのままでも走るんだけど
カブるようになっちゃって

乗るのがだんだん楽しくなくなっちゃって

そんで乗らなくなっちゃって

倉庫にず~っとねかしちゃって

さすがに邪魔になってきたから
売ろうと思っちゃって

んで変なアジア人が
買いにきちゃって

といったとこだろう。
今の俺にうってつけです。
勉強になります。
だってそのまま
なにもしなくて
ずっと乗れたらおもしろくないだろ!
そういうのは車で
十分だよ!

そうだ!!!アメリカの友達が
いいたとえを教えてくれました!!

車はソファでテレビを見ている感じ
bikeはそのテレビの中で出演している感じ。

いいたとえだ~!
まさにそうです!
そうなんです!


よ~し今日はもう遅い!
明日ちょっと乗ってみよう!


















よ~しいい天気だ!!
どれどれ
セルボタン押してっと(楽すぎる)
プスプスっ

what!?

やべぇ~煙がふいたぞ!
なんでだよ!
あ!?
あぶねぇ
コックがoffになってたよ!
あるある!!

プルルル~ン!!!!
おぉ!いい感じかも!

とりあえず近場でエンジンを
あたため信号待ちで
右手を離すのです。

どうだ?とまるのか?




















はい!!またとまった~!!

全然なおってねぇ~~~~~~~
液もれもなおってねえし

んで掃除したあとに
気づいたんだけど
何回エンストしてもいいんだよね!
セル付きだから!!
ずるいですこれ!
ローでエンストしても
すぐ復帰!!!
右手の親指ひとつですぐかかります。

いちいちNにする必要がない。
ずるいね~

SR乗ってたから
そこ忘れてた。
教習所と同じだよ!

これをどう思うかは人それぞれ

けんかしあってはいけません。
どっちもいいところがあります。

そうこっちきて
1ヶ月乗り続けて
きずいたことあります。
みんな新しいの乗りたがるのです。

それもbigでクロームでピカピカの
奴にあこがれてるみたいです。

高級車を乗る感じに似てるなぁ
それが大半です。

shovel?いるわけない。
いるとしたらCLUBに入ってる人か
その友達でしょうね。

なんでか!?
扱えないからです。

日本みたいにいっぱいリペアshop
がないので自分で直さないと乗れない。
そうすると
長年乗ってるCLUBの人が乗るのです。
それがまたかっこいいのです。

buddyさんの友達でCLUB入ってるひと
にあったんだけど
pan headのつくりかけがあった。
しかもスプリンガーフォーク!!!!

そのときカメラもっていかなくて
写真ないんだけど
まじかっけえぇよ!!!

そうここで勘違いしてはいけないことある。

bikeが人を選ぶのです。
ここすごく重要です。




そのマジモンの人に会ってから

再認識しました!!

そうです!乗り続けるのです。

シーズンなんてありません。

いろんなところを走りまくるのです。

skateでいうとpushだろうな~

いきなりくるくるまわそうとしてはいけません。
(ここ初心者に多い傾向)



hammerよ!!
あなたはとんでもないところにいるな!!!
EL40!?
あっぶねぇの乗ってるなぁ!


まあこんな感じです。
後半はだっらだっらと
文だけになってしまった。

またキャブの話すっからね!
なおるまで

see you

0 件のコメント:

コメントを投稿