2010年8月26日木曜日

The Emerson Theater

いやぁ昨日のbuddyさんとのfreewayはヤバかったわ!!
ず~っと夢みてるみたいです、、ぼく。

よし今日は音楽の話をすこしします。
あんまり詳しくないんでね。

indianapolisのemerson theater
というlive houseに行ってきました。
その日は先生の教え子が主催すると
いうことでかる~い気持ちで学際かなにかだろうな
って感じて向かいました。
ところが着くとあのmetal系独特のふいんきが
してきて、表にはあぶねぇ奴がたむろってる。先生ここなの?what!?
いやいや俺は大大好きだけど規模がちがくない?

そしたらなんかその教え子のお父さんのbandがheadlinerで
おじがそこのオーナープラスそのbandのvox
なんだよそれ?どういう家族なんだよ。
かなりぶっとんだ家族構成です。

まあそんなわけで俺は大好きなので最後までいることにしました。
先生はこういう所は嫌いみたいなので家に帰りました。

このときは5 bandsぐらいlocal bands 来てたけど
ん~~~ん微妙だな、それは違うだろうっ!
流行にながされんなやっ!!
そんななかこいつらはわが道を行ってる感じがした。
その名は   AS THE FALLEN RISE   名前はんんん!?だけど
たぶん地元の高校生だな。すごく若い感じ。


















このbandぐらいかな気になったの。
俺、こういうの大好きです。

写真の後に動画をはりたかったけど
まだこのブログの使い方があまりわからないので
リンクしときました。だからみんな移動して見てみて~
こいつら無名だからさがすのが大変だったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=DC9hLNilqqo




どうでしたか?おれどんぴしゃです。
ブラストやってるやつとかもあった。
んでCDほしかったけど無名だからあるわけねぇし
こいつらfreeなやつも作ってこねえから聞けねぇぞ!
おい!!お前らやる気あんのかっ!

このギャップがウケます。
みなさんそのまま続けてがんばってね!

あとそうだ!!これ言うの忘れた。
こっち日本みたいに適当にどのバンドにもyeah!!!!なんていいません。
耳が肥えてるからだろうな。
微妙だったらなにも言わない。そりぁそうだ!気にいらないんだから
しかしいい演奏しているバンドがいるとでっけぇ声だして敬意を表する。
だから盛り上がるときはんぱないんだよ!
ということは回りが盛り上がってなくても好きな奴は
大声をだすということ。
ここが日本とちがう。まわりの動向なんて気にしないんだよこっちって
そんな自由な国アメリカが大好きです。



そんな感じでhaelyに跨いで帰りましたとさ
しまった夜なにげに寒いなぁ~
でもみんな飲酒運転でつかまりたくないから30mphぐらい
で走ってるから余裕だろう。

あぶねえ忘れるところだった!!
その教え子のお父さんのバンドもよかったよ!
レスポールとSG使っててベテランなrockしてたよ!!
聞きやすくていいねこういうのも。

今回はこんな感じです
see you

0 件のコメント:

コメントを投稿