2010年8月21日土曜日

ohhhhhh!!!!!!messy!!

追いつかないから2回連続書いちゃうよ!

so この日はfriendsのtimとtysonと一緒にbike shop
に行ってきた。なんか電子系統の奴を探してたっぽいな
timは。そうそうこれがbikeの楽しみ。みんなで走ると
たまんねえんだよなぁ~


















ok tim!!! I'm ready!!
3人でparts買いにいきましょう!!

そうそうこれを先に言っておかないといけない。
友達のみんな!!!日本で車とかバイク運転してる時って
60キロのところをだしても80キロでしょ普通
んでちゃんと左右のサイン出してまがる。
性格が出てるな日本!律儀だな!

それがここUSAではそんなの関係なく
みんな適当です。曲がるの適当。
斜線も適当。speedも適当。だめな方の適当ね、わかるでしょ?
だからbikeなんてとくに適当。カオスです。自由なんです。
自転車のるときって自由だろ?そんな感じ。
ミラーもウィンカーもチャリのときいらないでしょ?
そんな感じ。
最初tysonと走っててよくとばすなぁって思ってたけど
timと走ってやっとわかりました。
これが普通なんだということを。てゆうかtimいっちゃってるよ!
左に斜線変更するときは左手をかるく斜め下にだして終わり
右に移動したい場合は左手をかるく上げ人差し指をくイッとするだけ
speedは出せるとこはなるべく出すみたいな感じ。平気で60mphを越してくる
で基本はスタートダッシュね!んでとまるときは気分しだいでパワースライド!
キキキキーーーーーてな感じ。
ついていくのがやっとです。
なんか街中をskateでpushする感覚わかるっしょ?
あの自由な感じ。気分しだいで段差上ったり
降りたりして無駄にスピードをだしてスリルを味わう
パワスラしたりしなかったり
ただ乗ってるだけなのに楽しくやめられないだよ!わかるだろ?

















 
勘違いしてほしくないのは
日本みたいに狭くて混んでるのに暴走してくるあぶねえクズ
とは違うということ。
アメリカ限定だろうなこの運転。日本だと即事故だよこれ。
広いからできんだとおもう。
あと日本みたいに煽ったりなんかしないだよこっちって。
こっちであんなことしたらけんかしたいから止まれよって言っているようなもん。
そくバトルだろうな。日本人の器の小ささを知ったよ!

あーだこーだ言ってる間につきましたー!
てゆうか事故んねえのが不思議でしゃーない。



























































































































な!!messyだろ!
すごいよ!びっくり。写真じゃうまく説明できないけど
なんでもある感じ。うけるのがここにはharleyのpartsは皆無。
日本のバイクってマニアックだよな、いっぱいあってわかんないよ
60,70,80年代に作りまくったなこれ!
CBだけでもありすぎて大変!suzukiのGSもいっぱいだし
yamaha,kawasakiもいっぱい。
んですごいのが困った時にここの店長に聞けば
どうすればいいかわかるということ。
型と年式だけでわかるみたい。
すべてのメーカーの車種でだよ!
長年の知識で図書館と化してるんだろな。
でうけるのが態度がわるいところ。
だれだよおめえはって感じ。
でもお客さんくんだよここ。

こりぁ日本のbikeにみんなが乗る気持ちわかる。
安いし、いろいろいじくりまわせるし
そのうえ直して高く売れるときたもんだ!
これでは何台もほしくなっちゃうね。

まあ今回はこんな感じです。

う~~疲れたっ
てゆうかなかなか進まね~

see you!!

あぶねぇ~忘れるところだった!みんな知ってるかもしんないけど
写真をクリックするともっと大きくみれるよ~
あと標準がメンバーオンリーでコメントが
しずらい状況になってた。匿名でもできるように
全員にしといたから簡単にできるよ!
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿